<< 忘れ物。 | main | スケルトンリノベーション。 >>

家具リメイク。


施主様のおばあさまが大切に使っていらした和箪笥。
小ぶりですが、造りがしっかりしていています。
いい箪笥の証拠、
上の抽斗をしめると下の抽斗がパフっと出てくる。
新築に合わせて、新しいおうちにも似合うように
こちらの箪笥の家具リメイクをご依頼いただきました。


で、じゃじゃーん☆



なんということでしょう〜
フレンチシックなおうちに合わせて
白い可愛いキャビネットに大変身〜☆
取っ手を取り替えて、
モールディングと足を取り付けて
白くアンティーク塗装にして
すっかりとフレンチロマンティックな家具に。
もちろん、現場監督すーさん作です。


純和風な和箪笥からフレンチなキャビネットへと
生まれ変わった家具は
新たな家族との暮らしが始まります。
きっとおばあさまも
喜んでくださっていることでしょう。


リフォーム・リメイク・リノベーション。
アンティーク、ヴィンテージ。
古いものを再利用することに
違和感はありません、いえ、大好き(笑)
ぴかぴかの新品にはだせない味わいがある。
でも、どんな商品でも価格的には
新品と大差がつく程お安くないのが現実です。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

ぬぉ!!めちゃめちゃ素敵です!!
森さんのデザイン力はもちろん、すーさんも素晴らしい!
よろしくお伝え下さい(笑)

先ほど、無記名で送ってしまいました。ごめんなさい^^;
削除して下さいませ☆
shima | 2016/04/16 9:31 PM
>shimaさん

わーいshimaさんに褒められるなんてめっちゃうれしい♪
shimaさんファンのすーさんも喜びます。
リメイクは大好きな分野なのでこれからもmori&すーペアで力を入れていきたいと思ってます。
morimori | 2016/04/17 10:06 AM
コメントする

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

森玲子(もりれいこ)REIKO MORI

株式会社マルミハウジング 建築デザイナー
二級建築士・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター
住宅設計・店舗設計・家具デザイン・インテリアコーディネートまで幅広くご提案。
ナチュラルで優しさあふれる穏やかな空間つくりを得意とする。

創業40年の歴史を誇る埼玉のナチュラルスタイルハウスメーカー・マルミハウジングHPはこちらから。
http://marumi-housing.co.jp

Recent Comments

Archives