<< WEB見学会7 シャビーシックな玄関。 | main | トイレにいっトイレ。 >>

ノスタルジックな家、建築中。


現在建築中の吉川市T様邸は
美容室を併設した店舗併用住宅です。
コンセプトは
“和のノスタルジックなおうち”
美容師のご主人とアパレル関係の奥様。
すごーくおしゃれでお若いご夫婦ですが
和風でレトロなイメージを好まれています。
画像はお持込のアンティークの建具。
実際古民家で使われていたものを
リメイクして新築のおうちに使います。
昔の建具なのでせいが小さく、厚みもない。
というわけで
リメイクの匠、すーさん監督の出番。
大工さんとあーでもないこーでもないと
納め方を相談しています。


リメイクやDIY、アンティークを使うことは
とても手がかかるし、正直大変です。
〇クシルや〇イケンなんかの既製品を使う
倍、いえいえそれ以上の手間がかかります。
大手HMはまずやらないだろうし
技術がなければ引き受けられないことです。
それでもやっぱり
既製品にはだせない味わいや風合いがある。
私達もそれが好きだから
引き受けてしまうのです。
“好きじゃなきやれない”
そんな仕事への熱意が
施主様に伝わるといいなーっていつも思ってます。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

森玲子(もりれいこ)REIKO MORI

株式会社マルミハウジング 建築デザイナー
二級建築士・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター
住宅設計・店舗設計・家具デザイン・インテリアコーディネートまで幅広くご提案。
ナチュラルで優しさあふれる穏やかな空間つくりを得意とする。

創業40年の歴史を誇る埼玉のナチュラルスタイルハウスメーカー・マルミハウジングHPはこちらから。
http://marumi-housing.co.jp

Recent Comments

Archives