キッチン、それはおんなの城

昨日の関東は雪の降るさむいさむい一日。
そんな中、アニーズキッチンのショールームへキッチンの打合せにおうかがいました。

鍋から食器から家電からなにからなにまでぜーんぶ隠して収納するシンプルなキッチンもそれは素敵。
でもちょっと不自然な感じもするんですが。
キッチンていちばん生活感がでる場所のはず。
そこに人のにおいがないのはどおなんでしょう。

自家製のピクルスや今朝の残りのパン。
鍋に残ったゆうべのシチュー。
ちょっとしおれたみかんやりんご。

そんなものがキッチンに置かれていても不思議と絵になる。
そんなキッチンが理想です。

アニーズキッチンはまさに理想の輸入キッチンメーカーさん。
無垢の扉はデザインも塗装も自由自在。
タイルカウンターや輸入の水栓金具。宝石のようなノブたち。
こだわりだしたらきりがない、奥がふか〜い女の城、それがキッチン…


↑こちらの商品もミルクペイント仕上げだそう。カ〜ワ〜イ〜イ〜ハート

越谷市T様邸、アニーズキッチンをいれます。
納品がた〜の〜し〜み〜ハート
担当のキッチンコーディネーターさんもとても素敵な女性でした!
 
 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット









ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

SWEETS MADE BY。。。

ホイップルって近頃のガールズ小学生に人気のおもちゃがありまして。

うちの娘らもサンタさんにプレゼントしてもらいまして一時期はまりまくりました。
が、セットされている粘土の生クリーム、少ないからすぐになくなる。
子供は後先考えずに使うので部品はあるのに粘土生クリーム、すぐに品切れ状態。これを買い足すとなるとけっこうお高い。
効率悪いなぁ…なんて思ってホイップルから遠ざかっているところにみみより情報が!聞き耳を立てる

粘土生クリームは市販のシリコンコーキング材で代用可能なんだって。
ここは工務店よ。。。
シリコンコーキング材なんて裏の倉庫にごっろごろ転がってるじゃないの〜ハート
あれを使えばでっかいウエディングケーキだって作れちゃうんじゃなぁいケーキ2


ママ友がシリコンコーキング材で作った作品↑

えっ?社長、会社の材料を無駄使いするなって?そうでしたぁ〜イヒヒ

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(4)

パースやさんになりたかったの

子供の頃、塗り絵が大好きでした。
暇さえあれば塗り絵ばかりしていました。市販の塗り絵帳はもちろん、新聞広告の絵柄やはたまた教科書のモノクロページまで色鉛筆で塗りつぶしたものです。
オトナになってもいまだに塗り絵が好きです。
子供の塗り絵帳を奪って本格的に塗りつぶしてみたりして、嫌がられます。

そんな私なのでお仕事での色塗り作業がだーいすきハート
設計プラン図や自分で描いた簡易なパースを塗るのが楽しい楽しい楽し〜いニコニコ
好きなことを仕事でできるってきっとサイコーですよね〜さくらんぼ

手書きパースのやわらかさやあったかい感じも好きですが現在建築パースの主流はCGみたいです。
CGパースってばすごぉぉい!!!
イオンレイクタウンの店舗設計の際、CGパース事務所に依頼して起こしてもらったパースにスタッフ全員おったまげ。こりゃすごい。参りまちた豚




 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イオンレイクタウン | permalink | comments(0)

サンバ de ブラジリアンハウス

マルミハウジングHP、ギャラリーの中でもひときわ異彩を放つ家、それはブラジリアンハウス。(←さあHPをチェックしてみよう)
施主様はブラジル文化に精通する大のブラジルフリーク。
約1年前竣工。
その際私は内装を担当させていただきました。


ブラジル国旗の色を貼り分けた書斎↑インパクト大

南米を感じさせる雰囲気の紙クロス+シェードも照明も紙系↑

その他部屋4面すべて色違いのクロスを貼ってみたりとかなり個性的なお部屋づくりのご提案をさせていただきとても楽しいお仕事でしたさくらんぼ


そして1年。先日監督が1年点検にお伺いしましたら。。。
諸事情で後回しとなった外構工事が完成しておりカッコイイ空中ウッドガレージができていたので写真をとってきてくれました↓



すてきなブラジリアンハウスで末永くお幸せに!


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(0)

どうぶつさん、いらっしゃぁ〜い☆

現場にはときどきどうぶつさんたちが見学に現れます。

越谷市Å様邸は川沿いでした。
鴨さんたち(?)がいっぱいいらっしゃいました。↓

かなり和みますなぁ。。。


越谷市M様邸の近所のボス犬、くろちゃん↓

最初は吠えられましたがそのうち吠えなくなりました。
が、最後までなついてくれなかった!犬好きとしてはちょっとクヤシイ…
いつも遠巻きに現場の様子をうかがうくろちゃん。。。
かなりの威圧感アリ。

そしてそこにとつぜん現れたかまきりくん。↓

くろちゃんとにらみ合いしてました。
さて勝敗のほどは…?
不明です唖然

 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

♪咲いたぁ〜咲いたぁ〜ミモザが咲いた〜♪

事務所の玄関の横のミモザが咲きました〜♪

木製の玄関ドアといい感じにコラボしてます。
事務所の木製玄関ドア、アイアンとの組み合わも古びたアンティークな雰囲気もだいすき。スタッフみんなのお気に入りです。

このコラボをさらにバージョンUPさせようと経理の斉藤サンがミモザのリースを作ってくれました↓


ミモザは南欧の雰囲気にばっちりぴったりあいますね。
事務所にお越しの際はぜひごらんくださいませ〜♪


 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(2)

みたらしだんごでバースデイ

今日はうちの次女うらんの7th Birthday祝
2002年2月21日生まれ。あと一日我慢すれば2002222日の2並びだったね〜とみんなにいわれたものです…そんなこと言われたって…産むの我慢できましぇん!!!
めでたいので今夜はうらんのリクエストでケーキではなくみたらし団子でお祝いします。
なぜかみたらし団子にハマッているうらん…10本食べるのが夢だそうだ。
夢が叶いそうでよかったねイヒヒ

うらん7さい↑

さて母は今日もお仕事です。
早く帰ってお祝いの準備をしますケーキ
自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

カーテンは奥がふかい。。。

カーテンのコーディネートもします。
ウインドウトリートメントとしてインテリアの重要な要素。
カーテンは奥が深いと思う。

カーテンは1cmの違いが大きくイメージを左右します。
メカもの(ブラインドとかシェードとか)は採寸ミスで窓枠内にはいらない!なんてオソロシイ悲劇がおこったりします。。。
実際、ミスが多発すること多いカーテン。コーディネーターさんならだれでも1枚や2枚採寸ミスのカーテンを自宅にかかえてるというウワサも。ですから採寸・発注はすごおおく慎重になるもの。高額商品となればなおさらコワイ。

先日イオンレイクタウンのショップに豪華なカーテンを納品しました。
こちら↓


ホテルのような雰囲気でというご注文でしたのでスタイルはトップトリートメントに定番のスワッグ&テール。ベルベットのボリュームある生地は紫赤。
H=3M超の特高サイズ。
もちろんフルオーダーの特注品でございます。
お値段も。。。。ここではかけません。。。
すごーーーーく緊張したカーテンでした。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット







ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イオンレイクタウン | permalink | comments(0)

ヘルメット、着用しましょうね

越谷市T様邸フラット35の中間検査受けてます↓

ワタシ、ヘルメット、着用しなくてはいけませんねぇ〜


なにを検査するのかといいますとこんな金物たち↓

が図面どおり使ってるかとか、構造図通り施工されてるかとか。

検査員のおじさんに仕事が丁寧ですね、とほめられてうれしくなりました。
ついでに“お嬢さん”と言われて浮かれました。。みのもんたか?

“試験”とか“検査”とかってなんかどきどきしませんか〜?
無事太鼓判の合格でした!
めでたし、めでたしOK

 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット






ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

Sweet×Sweet バレンタイン

お施主様からバレンタインのチョコを頂きましたプレゼント
宅急便で届いたので、中を開けてビックリラッキー
ラブバレンタインのチョコレートラブ



今年のバレンタインは土曜日だったので、
マルミハウジングの女子スタッフは油断しきってましたがたらーっ
お施主様からの嬉しい美味しい贈り物。

現場監督の鈴木君は早速ゴソゴソと中を物色しておりました。。
バレンタインのかわりに、私の分も食べて良いからねモグモグ

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

お客様とマルミハウジング | permalink | comments(3)

屋根工事完了よ。

越谷市で建築中のT様邸。
着々と工事は進んでいます。
屋根工事が終わりました。ただいまこんな感じ↓


マルミハウジングではフランス瓦を混ぜ葺きして使っています。

どうやってまぜるのか…?
それは職人さんの感覚で〜す。

近くで見るとこんなかんじ。↑
こんなまじかで屋根を見ることあまりないですよね〜高いよ〜撃沈


瓦職人さん。てくてく屋根の上。↑すげ〜汗
やっぱり後光がさしておりましたおてんき

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

ののかとうらん

ふたり、娘がいます。
名前はののか(10さい)とうらん(6さい)
子供の頃からオトナになったら女の子の赤ちゃんが2人欲しいと思ってましたから見事に願いが叶ったわけです。

現在ののかはぷち反抗期。思春期の入り口に立って出たり入ったりしているかんじ。
オトナびた口調でしゃべっていても自分だけかまってくれないと涙ぐんだり。カラダとココロのバランスの悪さがさぞかし居心地悪いんだろうなぁ…

うらんはまだまだ天真爛漫な一年生。
早生まれでカラダも小さくやせっぽち。
見るものすべてが楽しくてしかたがない感じがうらやましい。

ワタシはあまり(ぜんぜん)良妻賢母ではナイ。子供が早く大きくなってほしいタイプ。
対等に話をしたり買い物にいったりカレシを紹介されたりしたいな〜

お決まりですが大きくなったらなにになるの?って2人に聞いたら
「キャバクラ嬢になるハート
だって。おいおい…

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット



ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

イメージは洞窟

イオンレイクタウンのアパレルショップNABOではインテリアデザインもしました。
店舗什器のデザインです。

店舗は縦長の約60坪。
そのいちばん奥にデザインして造作して設置した什器がこちら↓

外周部は大きくこてむらを残した左官しあげ。
内部にはピンクの大理石調アクリル板。
什器裏側に照明を仕込んで商品をライトアップ。

2台を対で向かい合わせて中央に同じピンクのアクリル板をライトアップしました。

NABOのオーナーは靴のメーカーさんです。
NABOのオリジナルの靴は皮がしっかりしていて品質がよくすごくはきやすい。
愛用してますグッド
レイクタウンにお越しのさいはおためしください。
ショップもみてね〜

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

モデルハウスのコーディネート

弊社のモデルハウスのインテリアコーディネートは入社して最初のお仕事でした。一棟まるごとモデルハウスのコーディネートはかなりのボリューム。
やりがいはあるけどタイヘンっちゃぁタイヘン。

モデルハウス外観↓オリーブの木が似合ういえ家


まず、全体のイメージを把握して部屋ごとのインテリアテイストを決めます。
もちろんメインテーマは“南欧風”“プロヴァンス”
躯体に係わる部分はモデルハウス設計担当者と打合せを重ねて重ねて内装を決めていきます。造作材、クロス、タイル、アイアン、外装カラーetc…けっこうはてしない作業。。。

そしてインテリア。ここからはコーディネーターの独断場。
照明器具、カーテン、家具。。。
プランニングしてぇ予算配分してぇプレゼンして〜決定したら発注。

そしてそしてけっこうタイヘンなのが小物備品類の買出し
これが隠れた重労働なんです…
一棟分の部屋をデコレーションする備品たらすんごい量になります。これを買って運んで買って運んで…かさばるし重いし重いし重いし!
コンランとかコーディネーターがたくさん出入りするショップはあうんの呼吸で配送の手配とかしてくれるけどここは越谷。地場工務店の意地。
地元のショップをまわりにまわって備品をかいまわりました。
そして体重−3垳此(現在はみごとにもとにもどりましたが)

テーブルウエアはソレイアードで〜す↑

友人のコーディネーターもいつも重いサンプルやらやカタログやら備品やら大荷物をひーひー言いながら持ち歩いています。
若かりし頃、占い師に将来をみてもらったら
「あなたは将来重いものを持ち運ぶ仕事につきます」
と言われました。
重いもの持ち運ぶってなに?!引越し屋か??と悩みましたがこうゆうことだったのね〜

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット










ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

フラッシュドアもいいでしょ?

フラッシュドア使いたいっていったら最初は監督にえぇ〜っていわれました。

木材の骨組みに両面を合板で貼り付けたのがフラッシュドア。
たしかにむか〜しは安いドアのイメージがありました。
が、現在はモノもすごくよくなりデザイン性もUP。
とてもおしゃれなものが増えています。

マルミハウジングの標準仕様ではパインの無垢の内装ドアを使っていますがフラッシュドアのカワイイのを採用しましたのがこちら↓


オーダーしてアンティークのステンドガラスをはめ込んでもらいました。
他にもチェッカーガラスをはめ込んだり、ガラスや真鍮のドアノブをつけたりいろいろできます。仕上げはもちろん美味しい美味しいバターミルクペイントケーキ


既成概念にとらわれず素敵なおうちを作っていきたいですね〜。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

ちいさなこだわり

さてこれはなんでしょう?↓

正解はわんこちゃんのお風呂。

これは?↓

わんこちゃんのドライヤー。


越谷市のA様邸。
奥様はトリマーさんです。
お子様が大きくなったら自宅でトリミングルームを開業したいとのことで
わんこちゃんのトリミングルームをつくりました犬


わんこの肉球のカーテンホルダ。↑
目立たないけどこういうちいさなこだわりが大好き。

ちいさなこだわりがたくさん積み重なって素敵なお部屋になっていきます。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

MOON ON THE WALLのできかたby監督

こんにちは!
現場監督のす〜さんです。
今日は私がブログ初書き込みしますグッド

設計から壁をくりぬいて!とかアーチにしてハートとかちゃちゃっといわれます。
が〜
ただ壁をくりぬくだけではお月さまはできません。
ので、できかたをご紹介。


今回のお月様は後付の壁なので補強なしでOK。
2×10材(38cm×235cm)とパッキン材を合わせてジグソーという工具を使ってくりぬきました。


そしてその上にボードを貼ります。↑
木からアクがでるのでシーラーなどの下塗り処理をします。
ちいさな穴はクロスをはるのがちょっと難しいので吹き付けや塗り壁仕上げにすることをオススメします。


完成!

ほんとはもっと長〜く説明したいのですが面白くないと思いますのでこのへんで…
もっと詳しく知りたい方は現場監督す〜さんまで工具

PS。文章書くのってムズカシイ…悲しい 

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット






ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

うなぎパイ、恐るべし。

お施主様より浜松名物うなぎパイ、頂きました。
うなぎパイって始めて食べたけどうまっ!
成分表にはフレッシュバターにうなぎの粉と夜の調味料配合と表記。
夜の調味料っていったい…ときめき
恐るべし、うなぎパイめ…



今日は歯医者さんのぷち改装プラン中。
先日、先生とお打合せしました。
先生の希望は診察室をプレイルームの見える場所にすること。

たしかに。
自分が歯痛でしょーがなく子連れて歯医者さんに行く→
待合室に置き去りにする→泣きわめく。
診察室にて待たせる→ウロウロされて落ち着かない。
子供が小さいときはおちおち歯医者にも行けなかったな〜と思い出に浸る…ばあいではない。

プラン提出予定日とっくに過ぎてるじゃないのぉぉ〜
うなぎパイ食べて頑張らないとぉ汗



自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット










ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

大工さん、後光さす。


大工さん、後光さす。ぴか〜っおてんき

ワタシ、高い場所はニガテです。
プチ高所恐怖症

でも現場でははしごも登ります。
床貼ってない2階も上がります。
たま〜には足場だって登ります。

内心はごわいよ〜冷や汗でも
余裕よん、て顔します。

「いや〜んハート高いとこコワイの〜ハート
なぁんて言ってもこの歳では、かなりイタイ。
だれもたすけちゃくれませんのでね。

実はワタシが高いところがキライなのを知っている現場監督はそっとはしごを支えてくれたりします。
なんてやさしいんでしょ。


やさしくて厳しいTHE CRAFTMAN達をおいおいご紹介していきます工具

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット









ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

ユーキャンのCM菅野美穂、カワイイ

某大手メーカー○友不動産のインテリアコーディネーターをしていたことがあります。
元来建築設計志望でしたのでコーディネートだけでは物足りず、現在に至るわけですがとても勉強になりましたね〜。
5、6000万円〜億の超高級マンションでしたからコーディネートするモノも超高級品。

CASSINAのウン百万の椅子やソファー。
そりゃないよと思うお値段のFISBACASAMANCEのカーテン。
見積もり持つ手がワナワナと震えるくらい高い造作家具。

どれも夢みたいに素敵。すばらしい。
だけど全然欲しいと思わなかったなあ。
あまりにも生活感がなさすぎて。

こんな高い家具たちをうちのちびすけどもがべたべたの手で触ったら…
ウチのイヌがかじったら…ソソウでもしたら…
庶民なワタシ。

話飛びますが、
ユーキャンのCMの菅野美穂、かわいくて大好き。
あんなカワイイコーディネーターがいたら現場は大騒ぎでウチの職人さんは仕事になんないでしょうねぇ〜足場から落ちるかもしんない…

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

ハワイアンな夜

バーベキューができるでっかいウッドテラスがほしい!
といわれましたので9帖のでっかいテラス、作りました。
これは躯体とくっついて屋根までかかっちゃってますので建築面積参入される部分がでます。ウッドデッキは後からつけなくってもこんな風にもなります。雨がかかんないので耐久年数も多少よくなります。それでもメンテナンスは必要で〜す。

で、夜のこのテラス、雰囲気がよろしくて↓






ここは越谷か?!
う〜んビールリゾートね
ハワイアンな夜月



自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(0)

バターミルクペイントって美味しそうねぇ

「フレンチカントリー風に仕上げたいっ!」
というお客様に使用している塗料がこちら
     

その名もバターミルクペイントケーキ
なんだか美味しそうなネーミングで。
ちなみにバターもミルクも入ってませんので食べちゃダメです。

これで板壁、巾木、廻り縁、ケーシング、窓台、手摺、家具等々…とにかく木部ほとんど塗っちゃいます。
日本製の塗料だってそりゃ性能とか優れているのでしょうがもうこの
入れ物の缶の可愛さだけで勝ちでしょ。
缶を塗るわけじゃありませんがね…

越谷市H様邸でもたくさん使いました。こちら↓玄関収納はデザインして造作してバターミルクで塗装。兆番や取っ手にもこだわりました〜おてんき


バターミルクペイントはアメリカ開拓時代から使われていた化学物質を含まないエコな顔料です。仕上がりはマットでやわらかく、耐水性もあります。
ネット販売もありますが大手ホームセンターでも購入できます。
カラーもいっぱいあります。
古くなった家具のリメイクにもオススメ。
お試しあっれ〜さくらんぼ


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット



ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(2)

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

Profile

森玲子(もりれいこ)REIKO MORI

株式会社マルミハウジング 建築デザイナー
二級建築士・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター
住宅設計・店舗設計・家具デザイン・インテリアコーディネートまで幅広くご提案。
ナチュラルで優しさあふれる穏やかな空間つくりを得意とする。

創業40年の歴史を誇る埼玉のナチュラルスタイルハウスメーカー・マルミハウジングHPはこちらから。
http://marumi-housing.co.jp

Recent Comments

Archives