子育てのこと

子供がまだ赤ちゃんの頃
絵本を読んであげたり
お歌を歌ってあげたり
赤ちゃん言葉で遊んであげたりすることを
全然楽しめていない自分に気がつきました。

心から子育てを楽しんでいる
まわりのお母さん達がうらやましくて
もしや自分は母性が欠落しているのでは??と
落ち込んだり悩んだり。

我が子はとてもかわいい。
かわいいけど子育てを楽しんでいない自分がいる。
その事実に罪悪感を感じ、
もんもんとした日々を送ったきがします。


でも

絵本を読んでもらえない娘達は
だれよりも早く字を覚え、

ふたりきりの留守番が多い娘達は
けんかもするけど驚くほど仲がいい。

勉強を見てもらえなくても
100点とりたいから!と自分から机に向かう。


現在11歳と8歳。
思春期の入り口に立った長女は
自立心の強いしっかりした女の子に
まだまだ幼い匂いの残る次女は
おっとりしたマイペースな女の子に

母がぐずぐずと悩んでいるうちに
娘達はどんどん成長していっちゃった。


このままいくときっと
すーっと、さわやかな春風みたいに
私を追い越していくに
違いありません。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

STYLE OF MY WORK



毎日バタバタしとります。
一日があっ!というまで
予定していた仕事の半分も終わらにゃい...なーんて日もあります。

「お忙しそうですね」
と、お客様によく言われます。
でも
じつはたぶん
いや、おそらく
そうでもないんです。

ただ
何かをデザインする、という仕事には
これが正解っ!とか
ここまでで終わり〜、ってところがないので
次から次へとあーだこーだ
考えてる時間がやたら長い。

設計資料やらインテリア雑誌やらサンプルやら
紙、鉛筆、コピックに囲まれて、
PCの画面をぼんやりと見ている私のお仕事スタイルは
傍から見たら
さぼっているようにしか
見えないかもしれません...

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

現場めぐり。

昨日は
現在着工中ともうすぐ着工現場を
ひとり、車でめぐりました。
お天気もよく、ドライブ気分〜♪
...んじゃなくてお仕事、お仕事(汗)



埼玉県蓮田市の現場は現在大工工事中。

電気やさんと配線について打合せ。
「図面のここんとこ、どーなってんのさー
ちゃんとかいといてよーまったくー」
と、お叱りをうけつつ...
監督と現場にて造作工事詳細を打合せます。
んで、蓮田を後にしてぴゅーんと



埼玉県草加市の現場へ。

こちら、現在1階の壁、造っとります。
いつものナチュラルカントリー住宅ではなく
和風モダンデザインのしゃきっとした家になる予定。
で、
またまた草加を後にしてだーっと



埼玉県越谷市レイクタウンの現場へ。

来月早々着工予定の現場は
まだひっそりとしています
週末の打合せに向け陽の入り具合などを確認してひょいっと


すぐ近くのモデルハウス建設予定地へ。

フレンチカントリーテイストのモデルハウスはここに建ちますよー。
現在着々と準備中...詳細はまるみHPにて近日公開☆



根がくらい私はひとりで行動が好きです。
好き勝手なひとりごとぶつぶつ言いながらの
お仕事ドライブは意外と快適なのであります。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

色気。


流山市K様邸の造作ドア。
ガラスノブがおひさまの光できらきらと輝きます↑


さて


先日
ひとりぼーっとショッピングセンターを歩いていて
目に入った特設占いコーナー。
普段は占い関係には興味ナシなんですが
なぜかふらりと中へ...

年配の女性占い師。
神妙な顔で生年月日やらを書き記し、
私の手のひらをじっーと眺めてひとこと
「うーん
あなたは色気がありますね。」

「えーっそうですかぁ?いやー照れるなぁ〜」

「いえいえ、その色気ではありません。
色、の才気(さいき)があるということです。
色を扱うお仕事が向いてますよ。」

「...(赤面)」


うれしい占い結果でしたが
ヘンなカン違いをして
赤っ恥かいたっーもぅ...

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

仕込み。

去年、ビルの一階を内装工事をしました
らしくないですが保険屋さんの事務所。

まったく保険やさんに見えない内装をご希望でしたので
こんなカワイイ造作家具をデザインしました↓


しかーし
やっぱり事務所ですので
事務機器等々は必要となります。
でもカワイイ雰囲気をだいなしーにしたくない…

そこで
天井にプロジェクターを埋め込んで
使用しないときは見えないように設計↓


コピー機なんかは
かわいい板壁で覆い隠し…


事務所っぽく見えない保険やさんとなりましたー。
ご希望とあれば
こんなんできます。

お問い合わせはまるみHPよりどーぞ☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

みかん大好き。



娘の小学校は築30年とかなり古いので
和式のトイレやらレトロなストーブやら
なつかしいインテリアがたくさんあります。

先日、小学校で見かけた
水道の蛇口に下がったみかんのネット袋のせっけん。
子供の頃、冬にみかんを買うと大事にとっておいて
学校に持っていきましたねー。(昭和のはなし)


そんなみかんのネット袋には
人間の購買意欲と色彩のヒミツのカンケイがあります。

誰でもよく熟れたオレンジ色の美味しいみかんを買いたい。
そこで一役買っているのがオレンジ色のネット。
ある色と同じ色相や明度、彩度で周囲を囲うと
その色がより濃くみえるという
現象が起きるんですねー。
これをフォンべゾルド(同化)現象といいます。


オレンジ色のみかんをオレンジ色のネットで囲めば
さらに濃いオレンジ色の美味しいみかんに見える、

黄色いたまねぎを黄色いネットで囲めば
さらに濃い黄色の新鮮なたまねぎに見える、

緑色のきゅうりを緑色のネットで囲めば
さらに濃い緑色のみずみずしいきゅうりにみえる、

すると、まーなんて美味しそうなお野菜♪となり
購買意欲が増す、というわけ。
“色”というのは無意識のうちに
人間に大きな影響を与えているんですねー。
インテリアにおけるカラーコーディネートの大切さを
こんなとこで実感したりして。


というわけで昨日のおかいもの。
みかん買ったら
すっかりフォンベゾルド現象にやられたーと思った
(ようするにすっぱかった)私でした。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

スケッチ!スケッチ!スケッチ!



さーめでたくおうちを建てるぞ!となったとき
設計士から見せられる平面図を見て
2次元から3次元をイメージできるお客様は
少ないと思います。

脳科学的に特に女性は
平面図見て立面を想像するのは苦手なんだそーです。


というわけで
平面図のここんとこはこんなふうになりますよーと
立面的なスケッチをたくさん描きます。
スケールやディティールはかなりいいかげんなので
正確には図面とはいいませんが
平面図ではわからないイメージや雰囲気を伝えるために描きます。

じっくりと時間をかけては描きません。
ぱぱぱーっつと
深く考えずに描いてます。
ここんとこの納まりは〜とか
消点がどこで〜とか
深く考えると
とたんに描けなくなります。


こんなんでも
お客様にはとてもよく伝わるので
今日も頭ん中からっぽにして
ざざーっとスケッチを描き飛ばしています。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

職人さんご紹介 | permalink | comments(0)

看病WEEK。

月曜日 長女ののか、発熱。
    学校おやすみ

火曜日 ののか熱下がらず。 


水曜日 ののかひき続き熱下がらず。


木曜日 ののか、平熱に。
    次女うらん、発熱。
    二人とも学校おやすみ。

本日金曜日 ののか、ようやく学校へ。
      うらん、39度の高熱。
      検査結果はインフルエンザ。。。

明日以降  そして看病は続く。。。



発熱、せき、風邪、インフル、夜泣き、寝不足。。。

ああ、神様

そろそろおゆるしください。。。

暖かい春が一日も早くきますよーに(泣)


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

たまには、インテリア論。


まるみ大間野モデルハウス、インテリアコーディネートの一例↑

たまにはプロっぽく、インテリア論。テーマは
“いかにして部屋を広く見せるか??”


LESSON1 〜床をできるだけ見せましょ〜
インテリアで部屋を広く見せる基本中の基本は
とにかく床を露出させることです!
ラグを敷いてはいけません。
ソファは足つきで床面が見えるように。
そして、家具は床面の1/3以下に抑え、床面を見せましょう。


LESSON2 〜家具の高さをそろえましょう〜
背の高い家具は圧迫感を与えます
でも背の高いシェルフはカワイイデザインのも多い。
取り入れたい場合他の家具と並べず、単体でおくのが無難。
どーしても並べる場合は高い家具→低い家具の順で置きます。


LESSON3 〜家具と壁の色を揃えましょう〜
色の濃い家具も圧迫感を与えます。
お部屋を広く見せたい...でもあの家具もこの家具も置きたい...
というバアイは家具と壁の色をかぎりなく近いものを選びましょう。
そう、家具と壁を一体化させるのです!


LESSON4 〜置き過ぎディスプレイ注意〜
かわいい雑貨、家族の写真、インテリアグリーンetc...
せっかく新築したんだからたくさんディスプレイしたい!
...気持ちはよーくわかりますが
お部屋を広く見せたいのであればすこし物足りないくらい
スキマをあけてディスプレイしましょう。
そのスキマが広さを感じさせます。



現代日本の住宅事情の中で
お部屋を広く見せたい!という要望は多いと思います。
そこであらゆるテクニックを使って
いかにして部屋を広く見せるかということを
インテリアコーディネーターといわれる人たちは
一生懸命考えるのでした。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

くねくね〜っとね☆


とある寒い朝の現場での風景↑

さて問題です。
私はいったいなにをしているのでしょーか?


けっして壁にらくがきをして
遊んでいるわけではありませーん。


外構で建物を囲うブロック塀は
上端がぴちーっとまっすぐでは
かわいくなーい。
そこでくねくねとした意匠をつくるのです。

この“くねくね”が曲者。
ちょっと年配の外構職人さんは聞きます。
「“くねくね”ったてねーそりゃ感覚の問題だからねー
あとで文句言われちゃたまんねーから
チョークでしるし、つけてよ」

そりゃそーだ。

というわけで正解は
ブロックにチョークでくねくね線、つけてるの図でしたー。




かくして
ブロックはチョーク型とおり“くねくね”にカットされ
左官やさんにキレイにお化粧してもらい
“くねくね壁”は無事こんな感じに
かわいらしく仕上がったのであります☆


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

フォーカルポイントをつくりましょうね。

「あの〜こんなのできませんか...?」
ある日の打合せで
奥様からみせられたナチュラル系インテリア雑誌の中の写真。

それは
室内の写真でおそらく本物のブロック積みの2m以上の壁。
実現するとなると
配筋したりなんだり、手間もコストもたっぷりかかりそう。

よっしゃー
低コストで、これ以上にカワイイブロック積み風の壁、
つくるぞー!
と、プランニング。


まずは大工さんに下地を組んでもらい↓


そしてタイルやさん登場。
薄いブリックタイルをタイル割りどうりに貼ってもらい↓


そして最後は左官やさん。
塗り込めたブロックが自然にでてきたよ〜風に仕上げてもらって↓



でっきあがりー☆


奥様お気に入りの
お部屋のフォーカルポイントになりました。
めでたし、めでたし♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

- | permalink | comments(0)

パネルこーじ。


蓮田市N様邸、年明けて本格始動です。
昨日はパネル工事。
工場であらかじめつくった壁や天井を一日で組み上げます。
冷たい風はちょっと吹いたけど快晴なり☆
天空を突き刺すクレーンが青空に映えます。
ちょっとヘンですが私はこの光景が好きです。


工事現場とか倉庫とか
無機質で無彩色で無骨なものが好きです。
なんだかそこんとこが原点というか
すべての基礎のような気がするから。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

インテリア、ちょっと昔。

小さい頃からいわゆる“室内装飾品”や“生活雑貨”が好きでした。
ちょっと昔、なにげなーく使っていたけど
最近見かけなくなったアレは今...というのが本日のブログテーマ。

第一弾はこれ↓

そうです、便座カバー↑



先日
現場からの帰り道の車内にて突然の尿意。
寒いとコレがあるのよねー
現場の仮設トイレは音、まる聞こえで
女子には入りづらい...(泣)

でー
切羽つまってるときにこそみつからないコンビニ。
どこなのよどこなのよと車を走らせ
ようやくまだ開店して間もないかんじのトイレ、
じゃなくてコンビニ発見!

いそいで飛び込み、あたふたとトイレへ直行。
新しいトイレはタイルも洗面台もピカピカ。
照明なんか人感センサー付きでパッついちゃう。
ああ、助かったぁ〜と便座にしゃがんだ瞬間...

およーっ!つ、つめたあああああい!!!

尿意もひっこむ冬の衝撃。
暖房便座じゃなかったのね...

でもこのアンバランス感はなにかしら。
人感センサ付き照明採用するなら
ぜひ暖房便座もお願いします。
(お客様アンケート風)



話がそれましたがー

暖房便座が普及する前、
どこの家庭でも使用していたと思われるパステルカラーの便座カバー。
子供の頃、洗濯物の中にはかならずあったあの便座カバー。
手袋だよーと両手にはめて遊んで母親に叱られたあの便座カバー。
O型やらU型やらがあって、間違えて購入して涙をのんだあの便座カバー。

衛生上のワケもあったのか
絶滅寸前種と思われる。(使用中の方、ごめんなさい。)


でもやっぱり
暖房便座のない冬の便座には
使いたいですねー
便座カバー。。。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

プチバレリーナ。

先日
次女うらん(8さい)の
バレエの発表会がありまして。

バレエというのは
お金と、親の手間がヒジョーにかかる習い事です。
カワイイ娘をバレリーナに、と夢みるお母様方の熱心さには
びっくりをとおりこしてすごーいと思います。

ご存知のとおり
私は日々モーレツに忙しく
子に手をかける暇がなく
習い事に関してはまったく熱心ではないお母さんです。

んじゃ、なんでそんなことしてんのか?というと
専業主婦時代、長女ののか3才の頃、
興味本位で入れた近所のバレエ教室。
その流れのまま8年間、
やめるきっかけを失った優柔不断親子は
現在もバレエ教室にお世話になっています...


というわけでうらんさん。
大好物はきゅうりのやせっぽちのうらんさんは
ぴちぴちレオタードも
びっちりおだんごヘアも
ひらひら衣装も
とっても似合います(親バカ)

舞台で軽やか(?)に踊る姿に
ひさびさ目頭を熱くした私です。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

夜間こーじ。

越谷イオンレイクタウンで設計デザインしました“NABO”


昨夜はちょいとしたメンテナンス工事にはいりました。
工事はレイクタウンが閉店後の午後10時からです。
連休中で大賑わいのショッピングセンターが閑散とする夜間。
それはなんともシュールで不思議な空間。


“NABO”店長さんとはオープン以来のお知り合い。
さばさばとしてどーんと構えた大姉御に
工事そっちのけで仕事と関係のないことまで
おしゃべりするのが夜間工事の楽しみになってしまった私です。


さて

イオンレイクタウン MORI 1階 “NABO”さんは
現在冬物セール中。
おすすめはなんといっても
NABOオリジナルブランドの靴。
はきごこち、デザイン、ともにすばらしっ。

じつは昨夜も一足、ひとめぼれして購入しちゃったもんねー↓

やわらかい本皮がぴったり足になじみます。
今なら50%OFF。


イオンレイクタウンへお越しの際はぜひどーぞ☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イオンレイクタウン | permalink | comments(0)

さて、これはなんでしょーか。


キッチンのタイル壁に設置された
木製のこちら↑

さてこれはなんでしょうか?


正解は〜


調味料立て(下)とレシピスタンド(上)

でしたー。


本のレシピを見ながら料理すると
見たいページが閉じちゃってイライラしたり
料理中の水や油がかかっちゃったりして。
図書館で借りた本だったりすると
さらに気をつかいません?

料理中の調味料も
使ったらいちいちしまうのも面倒だし
そこらへんに放置してると
あれ〜塩どこいった??
今度は胡椒が行方不明〜
なんてなります。(え?私だけ?)

そこで設置したのがこちら☆

設置位置に気を使います。
調味料置きは手を伸ばせばすぐ届く位置へ。
レシピスタンドは目線の位置へ。
コンセントは水かかりを注意しつつも
線がからまないようになるべく低い位置。


もちろん見た目だって大事です。
オークのカウンター材と揃えてつくりました。
MADE BY 監督の一品。

かゆいところに手が届く設計
それがいちばんだいじ〜


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

建築確認申請。



お役所仕事はニガテです。
ひとつでも書類や印鑑が足りなければ
容赦なくつき返されるあのカンジ。


しかーし
建物を建てるには
ここにこんな建物がたちますよーということを
行政に申請しなければなりません。
建築確認申請といいます。

まるみハウジングでは申請業務専門の設計事務所に
業務委託していますが
ときどき手違いなんかあった時は
自分で申請をおこなったりもします。


姉歯耐震偽装事件をきっかけに
建築確認申請業務はとても厳しくなりました。
事件自体は許せないものだけど
いままでなーなーできていたものに
より厳しい目が向けられるようになったのは
よいことだと思います。


事件をきっかけにもうひとつ厳しくなったもの。
それは
建築士試験。

現在2級建築士。
いつかは1級とるぞーとひそかに思いつつ。
仕事・育児・家事・試験...
よくばりなわたしってばいったい
何足のわらじをはけば
気が済むのでしょうか。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

お引渡し、ほぼ完了。


まだちょこちょことした工事を残しつつも
ちょうどクリスマスに無事お引渡し完了した
千葉県流山市のK様邸。
閑静な住宅街に
まるみハウジングらしい
フレンチカントリーテイストのおうちが完成しましたよー。



キッチンは奥様のもっとも凝られた場所。
タイルは白で統一。
よーくみてみて。
大きさ違いのものを組み合わせて慎重にタイル割りしましたよ。

カウンターは厚みのあるオークの集成材。
あえてウレタン塗装せず
ナチュラルテイストを生かしたステイン仕上げ。

照明器具は奥様手作り、LAMP LAMPのビーズランプ。



こだわった室内建具。
ガラスの種類を一枚ずつ変えました。

ちらりと見えるブルーのクロス部分は
造り付けの本棚。

本棚の色味と合わせた照明器具は
カナダ製アンティークの一品。

そしてCOLORED BY監督の
アンティーク風塗装の白い柱...


書き記したらとまらない
こだわり。
だからこそ湧いてくる
ホームビルダーとしての愛着。



それにしても
時のたつのは早いもんです。
初夏の暑い日、執り行った地鎮祭は
まだつい最近のような気さえします。

時がたつのが早いと感じるのは
それだけ充実した毎日を過ごしているからなのでしょう。


なにはともあれ
ご一家の暖かいお人柄に
じつはまるみスタッフ全員が魅了されてしまいました。
ステキな出会いに感謝☆
ありがとうございました。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(0)

おしごと再開よ。

まるみハウジングは本日より通常営業となります☆

休み中のだらだら生活がたたって
風邪、ひきました...
ひどいはなづまりで
何を食べても味がしませーん。

何日もだらだらしてると
フェイスラインも
カラダのラインも
もったり、もたついた感じがする。


そうです、
ようするに食べすぎ


2010年、
ココロもカラダも
すっきり、しゃきっとしたいもんです。


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(0)

2010年始動、今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます☆
本年もまるみハウジングをどーぞごひいきに♪


さて


只今、冬季休暇中です。
何をしているかというと
なーんもしてませーん。

よいおかーさんをしてるかといえば
そうでもないしー

家事に勤しんでるかというと
そうでもないしー

ひたすらぼーっとしてます。
脳みそ、どっぷり休暇中。
本格始動まで、少々お待ちください。


まーたまには
いっかー


ねっ。


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

Profile

森玲子(もりれいこ)REIKO MORI

株式会社マルミハウジング 建築デザイナー
二級建築士・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター
住宅設計・店舗設計・家具デザイン・インテリアコーディネートまで幅広くご提案。
ナチュラルで優しさあふれる穏やかな空間つくりを得意とする。

創業40年の歴史を誇る埼玉のナチュラルスタイルハウスメーカー・マルミハウジングHPはこちらから。
http://marumi-housing.co.jp

Recent Comments

Archives