大盛況、ありがとうございます☆☆☆


昨日の越谷レイクタウンのオープンハウスには
たくさんのお客様にお越しいただきまして
誠にありがとうございました!
予想以上のお客様のご来場に
のんびりやさん揃いのマルミスタッフ、
あたふたしてしまいまして
不手際ありましたらすみません〜(汗)



DMやチラシでオープンハウスに
お越しくださったたくさんのお客様。
ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてマス。


5年越しでマルミの家を建てたいと
現在も奮闘してくださっているお客様。
他HMさんに“マルミの家っぽく建てますよ”と言われ
“そんなの、できるわけないでしょっっ!!”
とキレてくれた話、感動しました〜
ありがとうございます。


イベントのたび、遠く湯河原から駆けつけてくださるお客様。
お会いできてうれしかったです、
湯河原現場、実現するといいな〜笑


今回もたくさんかけつけてくださったOBの皆様
家が建ってからも好意にしていただき
本当にありがとうございます、
皆様の温かい応援が心の支えです、
これからもよろしくおねがいします☆


ガレージセールでお買い上げになってくださいました皆様。
またセールおこないますのでぜひいらしてくださいね。


そして
大事なご自宅を見学させて頂いたH様に感謝です。
いつも好意にしていただきありがとうございます!
奥様、今度美味しいビールを一緒に飲みましょうね〜♪


またどんどん
マルミのおうちを知ってもらうイベントを
企画していきたいと思います。
お楽しみに〜☆


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(2)

ナチュラルリノベ完成。


春日部市のナチュラルスタイルリノヴェーション完成です☆
無垢のオークの床。
蜜蝋ワックスをかけたら
少し濡れたような自然なツヤがでました。



大きく間取り変更したので
BEFOREの写真と見比べが難しいのですが
もとはこんなカンジの戸建ての2階。
築約15年くらい。
こちらの物件は
施工事例としてまた画像をUPしますので
お楽しみに☆



さてさて

本日越谷レイクタウンにて
オープンハウス&ガレージセール+リフォーム相談おこなってます。
こんなナチュラルなリフォームしたいなーというアナタ
どうぞお気軽にお越しください。
くわしくはコチラ

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

明日はオープンハウス。



☆明日は越谷レイクタウンH様邸のオープンハウスです☆


日時:8月30日、31日(オープンハウスは30日のみです)

場所:埼玉県越谷市大成町5丁目213付近(わからない場合はお電話を)

時間:AM10:00〜PM5:00

アンティーク建材をふんだんに使ったこだわりのおうち。
施主様の家へのこだわり、
家つくりの楽しさ、大変さetc…
直接お話できるチャンスです。
マルミのおうちに興味のある方は
ぜひご参加ください。


同時開催として
はんぱ建材ガレージセール&リフォーム相談会
やってます。
無料のヨーヨーつりもあります。
遊びにきてくださいね〜☆
(ガレージセールは8月30日、31日両日開催です)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

塗装工事中〜。


千葉県松戸市の現場は只今塗装工事中。
マルミでは
オスモ、ワトコ、バターミルクペイントなど
自然塗料が多く、ラッカー系塗料は少ないので
そんなにニオイはきつくありません〜。

がぁ〜

現場塗装は時間がかかる…
塗っては乾かし、乾かしては塗る。
まだかなまだかなー。
しかーし
塗装済品とはぜんぜん違う手塗りの風合いが
ナチュラルな空間には断然必要なのであります、はい。




さて
こちらのおうちは
シンプル&ナチュラルなテイストの中に
ちょっとファクトリーちっくな要素を加えて
細部までこだわりにこだわった
素敵なおうちになります☆
9月末頃に
完成見学会を予定しています。
お近くの方は
ご見学にいらしてください♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

壁の余白。



春日部市のリノベーションの現場は
もうすぐ完成。
シンプル&ナチュラル。
塗り壁の白、
鉄の黒、
真鍮のゴールド、
無垢材の肌のいろ、
色味はそれだけで十分。
挿し色はいりません。



白い壁の余白を見つけると
なんとなく
ステンドガラスやらニッチやらフックやら
飾り建具やら絵画やらシェルフやら
手を加えたくなるのは人の常。

でも
文章の句読点みたいに
メールの改行みたいに
インテリアにも
あえて余白を残した方が
視覚の印象に残って
素敵に見える場合も多いものです。
その余白を
どこに、どれくらい残すか。
いちばんのセンスの魅せところ。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

膳板。


サッシの室内側のについてる板。
膳板ともいいます。

気にしなきゃ、気になんないとこだけど
そんなとこにこだわるのが
マルミのおうち。

画像は
お施主様が家を建てる前から
いつかは、何かに使いたいと
購入してあった古材を膳板に使いました。


素敵なカーテンとぴったりで
きっと古材さんも
“待ったかいがありましたー”と
言っていると思います。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

- | permalink | comments(0)

JCとJK。


JC(女子中学生)のうらんと
JK(女子高校生)ののか。
ふたりとも大きくなってきたので
あまりネタにするのもかわいそうかと
このところ話題にしていませんが
あいかわらず元気いっぱい、仲良し姉妹です。
てゆーか
年を追うごとにふたりの仲良し度がUPして
母は仲間はずれです。
JCとJKの会話に入っていけず
ちょっと悲しくなったりして(笑)
姉妹の絆はとーっても強く
やばそうなこと(母に怒られそうなこと)は
2人で口裏あわせをしてかばいあっているご様子…
けんかしている姿はここ何年も見ていません。



夏休み。
娘らのリクエストにお答えして
大宮のスイーツパラダイスへ行ってきました☆
夏休み中ということもあり
店内は中高生女子だらけ〜。
オレンジ、イエロー、ピンクのちょっとサイケな内装。
キョロキョロと見渡したり
壁にさわったり、テーブルの裏側みたり、
写メとったりしてたら
恥ずかしいからやめてっ、っと母、娘に叱られる。



20種類を超えるケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪
私は甘いものがどぁーーーいすき♪
全種類制覇を目指し、
ひたすら食べる、食べまくる。
甘さに飽きたら
パスタやスープでお口直し。
そしてまたケーキに挑む。
至福のじかん。

気が付けば

JKのののかより
JCのうらんより
アラフォー母が
いちばん多くケーキを食べたのでしたー

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

SALE!



8月30日、31日はマルミイベントです☆

ピンコロ石、テラコッタタイル、タンブルストーンetc…
ナチュラル建材はんぱものセールをおこないます。
はんぱものです、いいものあればめっけもん♪
早いもの勝ちですよー。
リフォームやガーデニングに使えます。
リフォーム・リノベーションのご相談にものりますので
お気軽にその辺のスタッフに声をかけてください。
初回プランお見積もりは無料でございまーす。


さて

夏休みも終盤。
特になーんもしないまんま
バタバタとあわただしく過ぎてゆく夏。
忙しいのはいいことです☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

ナチュラルリノベーション。


埼玉県春日部市。
暑い最中のリノベーションの某現場。
一戸建ての2階をぜーんぶぶっ壊して
補強しながらリノベしてます。

リノベやリフォームをするとき
とれる壁、とれない柱、もろもろ。。。
よーく検討が必要なのと
経験豊富な職人さんの知恵も大事です。
ほぼ新築屋のマルミのリフォームは
構造体を熟知してますので
その辺しっかりしてます☆


無垢のパインとオークの床。

梁や柱はアンティーク加工。

壁は白い左官仕上げ。(お客様施工)

造作家具は無垢材と黒いアイアンを組み合わせた
ファクトリーちっくなものを造りました。

画像の黒い格子の部分には
明り取りの気泡入りのガラス。

アンティークのミシン台の脚だけ使って
テーブルを造ったりします。

いつもの新築と同じ雰囲気でデザインしました。




新築屋の丁寧な仕事とマルミ独自のデザインを生かした
自然素材メインのナチュラルテイストなリノベーション。
今後きっと増えていくであろう分野。
これから、ぐーんとチカラをいれていきたいなーと
思っております♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

吹抜けと造作家具。


2階のファミリーホールから見下ろせるリビングには
壁一面にすべて造作家具を造りつけました。
隣家と接近しているので大きな窓を作らず
テレビを置くことも配慮して
窓はちいさい正方形のもの3つ。
窓枠のところは
ちょうどよいディスプレイコーナーになります。
最初の計画段階からきっちり配慮しておくと
すっきりと、無駄のないおうちつくりができます☆


さてさて

マルミハウジングは
8/13〜8/17まで夏季休暇となります。
モデルハウスの見学、各種お問い合わせは
は8/18日からとなりますので
よろしくお願いします。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

モデルハウス秘話。


越谷レイクタウンのモデルハウスは
3年前に竣工しました。
設計からインテリアコーディネートまで
一括して担当させてもらったのですが
なぜか、まったくプレッシャーを感じず
“こんなおうちがあったら住みたいなぁ”くらいで
難しいことはなーんも考えず
すーごくライトで
ニュートラルな感覚だったのを覚えています。



ただ
オープン直前のインテリア設営はハードを極めました。
1軒家まるごとのインテリアコーディネートの
家具や備品はそれはそれは膨大な量。
ひとつ、ひとつ吟味して選び、
予算にアタマを悩ませ、
重い荷物を持って何度も何度も
お店と現場を往復して買出しに走る。
それらを素敵にディスプレイする。
インテリアのプロとして
感動を与えるものを作らなければならない。
そこには少しだけ
プレッシャーがあったのかもしれません。


そして
オープン前日の真夜中3時すぎ。
監督の鈴木くんに手伝ってもらいひたすら設営。
積み重なった疲労はついにMAX超え。
すると突然
私の中で、ぶちーっとなんかが切れた。

「もーやだっ もーつかれたっ もーやめたっ」

なぜかぽろぽろ涙が出てきました。

「か、帰っていいですよ、オレ、あとやっときますから」

びっくりした監督は
そう言って私をなだめてくれましたが
不覚にも仕事中に
人前で涙がでてしまったのは
あの時だけだったかもしれません。



今も時々監督に

「あん時、ひとりでぶちキレて泣きましたよね ヒヒヒっ(笑)」

とからかわれると

「な・い・て・ま・せ・ん・か・らっっっ」と

つい、ムキになってしまう
超負けず嫌いな私なのでしたー。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

☆オープンハウスのおしらせ☆



8月30日(土)
越谷レイクタウンにて
オープンハウスをおこないます☆



今年3月に竣工しましたH様邸は
アンティーク建材をふんだんにつかった
憧れのフレンチスタイルのおうちです。
このたび、ご好意により
実際にマルミで建築した感想や
おうちを建てて大変だったこと
たのしかったこと、
我が家の家へのこだわり、夢etc…
を施主様に直接聞くことができます。
建てた人、住んだ人にしかわからない
貴重なご意見です。

マルミのおうちに興味があるけど
モデルハウスは素敵だけど
実際の家はどんなカンジなのか
知りたい、検討してみたい、という方
どうぞ、この機会に
来て、見て、聞いてください☆


同時開催で
H様邸お隣の敷地内にて
マルミ建材ガレージセール&ヨーヨーつり大会(無料)
おこないます。

H様邸の隣の敷地は現在販売中〜
レイクタウンで土地をお探しの方
どうぞお気軽におこしください。

H様邸オープンハウス(8/30日限定)
レイクタウン土地販売(8/30、31日)
マルミ建材セール(8/30、31日)
ヨーヨーつり大会の(8/30、31日)
豪華4本立てのイベントです♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

☆ガレージセールのおしらせ☆



暑い…
暑い…
暑い…


昨日は
冷たいものの食べすぎでおなかをこわし
痛くなるのがこわいので
水分を控えていたら
灼熱の午後の現場で
あたまががんがん、くらくら〜。
あららー熱中症だー。
分譲地の他の建築現場には
朝から救急車がきていたらしい。
ここのとこ、尋常ではない暑さです。



さてさて
おしらせです。


8月30(土)31(日)
マルミの建築資材ガレージセールをおこないます。



ロスを見越してあまった
タイル、瓦、れんがetc…

半端ものの
無垢の床材、フリー板、梁ボテetc…

傷のあった
扉、洗面台、などなど。


ナチュラルハウスの建築屋さんだからこそでる
たーくさんのかわいい建材の在庫たち。
倉庫でぐーぐー寝ているこの子たちを
在庫整理セールを開催いたします。
なにがあるかは
実際見てからのおたのしみです☆
夏休み最後の日のイベント、
同時開催でヨーヨーつりもやります。
売り切れ必至、
毎回大人気のこちらのイベント、
ぜひご家族でいらしてください。


※事前の倉庫見学・取り置き予約はできません。

※配送はできません。すべておもちかえりお願いします。

※はんぱ在庫品です、返品不可。


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

似顔絵。


ホームページの改造中〜。

マルミのスタッフって
どんな人がいるのかな?って
紹介するページを作ってます。
恥ずかしがりやさんばかりなので
写真はいやだ!とのこと…
で、似顔絵を載せることにしました。
デザイナーさんからあがってきた似顔絵。
すごーく似ているような
あんまり似ていないような…
3割増しで美男美女仕上げにしてます(笑)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(0)

おてがみ。



2年前に竣工した三郷市のM様奥様は
小さいお子さんをもちながら働く
ワーキングママさん。
「もりさんみたいにかっこいいワーキングママ目指します!」
と、ほっぺたが、くにゃ〜とするうれしいことを
言ってくださる奥様。
そんな奥様から昨日
おしゃれなアッサムティとお手紙をいただきました☆



「もりさーん!毎日暑いですがお元気ですか?
私は2人目を妊娠中で毎日ヒーヒーいいながら
通勤しています。
11月に生まれる予定で女の子かな?と言われてます。
ののかちゃんとうらんちゃんみたいな
可愛くて仲良しな姉妹になってくれるといいな♪
この前ひょんなことから、マタニティ雑誌の6ヶ月妊婦の
ページのモデルをやることになり、家で撮影しました。
カメラマンさんに素敵なおうちですね〜と誉められました!
もりさんに会いたいです☆
お仕事頑張って、お体ご自愛くださいね!」




全然しっかりしてないし
アネゴ肌でもなんでもなく
かっこよくもなんともない私ですが
お仕事を通じて
慕ってくれるかわいい妹みたいな存在が
たくさん増えていくのが
うれしいような、照れくさいような(笑)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

Profile

森玲子(もりれいこ)REIKO MORI

株式会社マルミハウジング 建築デザイナー
二級建築士・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター
住宅設計・店舗設計・家具デザイン・インテリアコーディネートまで幅広くご提案。
ナチュラルで優しさあふれる穏やかな空間つくりを得意とする。

創業40年の歴史を誇る埼玉のナチュラルスタイルハウスメーカー・マルミハウジングHPはこちらから。
http://marumi-housing.co.jp

Recent Comments

Archives