建築科。


3階建てとある事務所、
内外装ぜぇぇーんぶリフォーム、プラン中〜☆



さてさて


このブログを書き始めた頃
小学校4年生だった長女は
早いもので高校2年生になりました。
この夏にはそろそろ進路を決定しなくてはなりません。
おしゃれが大好きで、ずっと美容系の学校へ進むと
思っていたら

「建築系の大学か専門にしようとおもう」

と、うっそ、まさかのびっくり発言。
そうなると理数系の単位をとらなければならない。
長女は物理や数学がだいきらい。
ムリムリぜったいむりー!!落第するよー!!という母に
「ママができたんだから大丈夫っしょ」
と、なーんかとっても失礼なお答え…
で、将来何になりたいの?と聞くと
即答


「専業主婦。」


だぁーっっっ
建築関係ないじゃんけ


「建築系は男子が多いから出会いが多いじゃん♪
美容系は女子ばっかだしさっ。」


……母無言。
将来の夢へ、理にかなってるようないないような…
まだ時間はある。
悩み多き、17歳の夏。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

OB様たち。



マルミでおうちを建てたOBのお客様たち。
設計からインテリア、外構までフルで担当した方も、
内装プランだけ担当した方も、仲良しです。
住宅は大きな金額の買い物ですし、対人間ですから、
建築中は気まずくなったり、おやっと思ったりは
お互いにあったはず(いーえ、一度くらいはかならずある 笑)
でも
基本的な人間関係と信頼関係がきちんと成り立っていれば
そう大きな問題にはならず
家が建った後にあーそんなこともあったねぇーと
笑い話と思い出に変わります。


OBの皆様とは
イベントに来ていただいたり
フェイスブックでやりとりしたり
メールやラインでアホ話したり
私自身は個人的な友達のように繋がっていきます。
忙しそうで、大丈夫?とか
ブログの様子が元気ないけどどした?
なんて心配してくれたりします。
コーヒーでも飲みに寄ってください、とか
お昼ごはん一緒に食べよう!とか
誘っていただいたりします。
これは本当に本当に恵まれたことです。


ご満足頂ける家が無事に建って、
金銭のやりとりが済んだら
もちろん大事なお客様ではありますが、
友人関係として新たに親交をもっています。
いいのかなぁと思ったこともありましたが
特に問題ないので、これでいいんだと思います。


本日は
1年前に建築したOB様と
追加の工事について打ち合わせしてきました。
お部屋はぴかぴかにきれいで
大切にしていただいてるんだなーと
うれしくなったのでした☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

ベビーピンクのキッチン。


流山市M様邸のキッチンは
2列型アイランドの対面キッチンです。
面材は奥様こだわりの優しいベビーピンク。
床は甘くなりすぎないようにグレーベージュのタイルです。
白いモザイクタイルのカウンターと
コーラーの陶器シンク。



“家を建てたらぜったいつけたかった!”
というハンギングラック。
カトラリーやお気に入りの雑貨を吊り下げて使います。


可愛い雑貨が大好きな奥様が
毎日キッチンに立つのが楽しくなるような
可愛くて、ナチュラルな
ベビーピンクのキッチン☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

リフォーム&リノベ部、始動。


マルミハウジングは
埼玉、東京、千葉、神奈川、茨城、群馬(一部)で
ナチュラルスタイルの新築住宅をメインに活動しています。
しかーし
昨今急激に増えてきている
マンションや中古住宅や店舗の
リフォームやリノベーションのお問い合わせ。
そこでマルミハウジングでは新たに
リフォーム&リノベーション部門を始動させることとなりました☆
呼称は


“MARUMI’S DESIGN(まるみっつでざいん)”



〇が3つのまるみっつ、です。
え?ふざけてるかって?
ふざけてませんてば、
誰か、かわいいと言って(笑)
メインHPとは別にリフォーム部門のHP準備中〜。

お得なオープニングキャンペーンとして


ななっ

なんとっ


先着3名様! 


……なににしよう?


考え中のため後日おしらせ〜。




マルミハウジングの新築住宅とおんなじように
自然素材をたっぷり使った
ナチュラルで手造りのほっこりリフォームをご希望の方は
お気軽にご相談ください♪

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

パステルブルーとシャンデリア。


こちらは玄関ホールです。
まあるいアーチの下り壁のむこうに
パステルブルーのドア。
きらきらひかる小ぶりのシャンデリア。
毎日目に入るおへやの風景が
こんなに優しい雰囲気ならうれしいですね♪



さてさて



子供の頃、通知表の先生のコメント欄に
協調性に欠ける、とよく書かれたタイプ(笑)
どーでもいいことにものすごく人に気をつかう反面
肝心なところで折り合いをつけられないとこがあり
ずいぶん悩んだこともありましたが
本当に気が合う人としか付き合わないでよし!と決めて
生きるのがとってもラクになりました。


そんなわけで友人は少ない方なのですが
高校時代から腐れ縁の女友達が、ひとり。
えっちゃん。私と同じ年、独身。
高校時代は学校もバイトも遊びもずーっと一緒。
卒業後は年に一度会うか会わないかでしたが
この度、縁があって
マルミで一緒に仕事をすることになりました。
宣伝広告やイベント企画、営業補佐なんかをしてもらいます。
皆様にはイベントでお会いすることもあるでしょう。
どうぞよろしくお願いします☆☆☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

外構デザイン。


キミはいったい何屋なんだい?と時々言われますが
外構デザインもやります。
家に関するデザインならトータルでなんでもやります(笑)
家を設計したイメージでデザインするのでまとまり感がでます。
赤い玄関ドアが印象的なナチュラルスタイルのおうち。
赤いポストを併せて外構デザインもとにかく可愛らしくがテーマ。



こちらのシャビーフレンチな外構デザインはとても好評。
某照明器具メーカーのカタログにモデル掲載されてます。
混雑する道路に面しているので
玄関の前に白いブリックタイルのRの壁を設けて
植栽が育って家の中が丸見えにならないようにしました。
追加の工事を頼まれているのですが忙しさで手がつけられず。
「森さんのデザインでお願いしたいから」
とお待ちくださっています。すみませーん!!!



ナチュラルスタイルの瓦屋根のおうち。
道路から放射状に敷いたれんがには実は意味がある。
“しあわせが末広がりでおうちへと広がっていきますように”
という願いを込めて。


偶然にも現在
外構デザインの仕事が重なっていたので
参考までに記事にしました〜☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

20万円。


リノベーションルーム用の
家具・ディスプレイ雑貨・小物たち。
コーディネートにおいてこれらは
重要な役割をはたすアイテムです。

で、

今回のナチュラリノベで用意した

寝室・和室・LDKの3部屋合計予算分は


衝撃の


20万円ナリ。


ちーん…(泣)






でも

予算監理だって大事な仕事。
お金かければいくらでもよいものはできますが
決められた予算の範囲内で納めなければ
プロではないのです。

というわけで家具。
造って造って造りましたとも。
幸い、倉庫にあふれる材木やらジャンクなものを使って
監督すーさんが椅子もテーブルも造りました。
〇ケア製品をそのまんま使うのはイヤなので
アンティークにリメイクしました。

そして、ディスプレイ小物。
足を使って、廻って巡りました。
ホームセンター、アウトレット、リサイクルショップ。
そして格安アンティークショップ(てか古物商店)、蚤の市。
かっこいいインテリアショップにはひとつも行ってません。

ちなみに足りないものは
モデルハウスからすべて持ち出しました(笑)


というわけで、
かかった予算総額 ¥209,015.-
なんとかなるもんだー。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

伝える、伝わる。


髪型を変えたくて美容室に行こうと思うとき
ネットの画像を検索したり
芸能人の髪型を参考にしたり
いろいろ自分でイメージしますよね。
そのイメージをなんとか美容師さんに伝えようとするんだけど
なぜかうまく伝わらず、
出来上がった自分の髪型を見て
思っていたのとなーんか違う…
ってなることありませんか?
私はよくあります(笑)

家つくりもそれと似てるなーって思う。
施主様とデザイナーがいかに同じイメージを共有できるか。
自分の思っている家が建つか否かは
それにかかっているといっても過言ではない。



マルミのおうちのキーワード、
「ナチュラルな家」
と、一言で言ってもイメージする家はひとそれぞれ違う。
「ナチュラル」の基準値がみんなちがう。
なにを“ナチュラル”と思うのか、ひとそれぞれ。

王道白&パステルの組み合わせをナチュラルと思っているか
素朴でシンプルな手造りの部屋をナチュラルと思っているか
シャビーでシックなインテリアをナチュラルと思っているか
木の質感が生きた無骨な雰囲気をナチュラルと思っているか
北欧インテリアの似合うおうちをナチュラルと思っているか
アンティークが合うインテリアをナチュラルと思っているか
etc、etc…

私はいままでおそらく
400人以上のナチュラルな家を建てたいとおっしゃる方と
お話ししましたが
ひとりひとり、「ナチュラル」と思う基準が違うのです。
それはもう、面白いくらい違うから
どんなイメージを思い描いているのかを
注意深く観察しないといけない。


「森さんなら私の建てたい家のイメージが伝わると思ったから」

マルミで家を建てるお客様からよくおっしゃって頂くうれしい言葉。
それはきっと
たーくさんのナチュラルテイスト好きの皆様とお会いして
知らずに知らずに得ることができた
大切な知識と、経験と、感覚なんだと思います。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

ヴィンテージとメンズライクな空間。


ナチュラリノベのNYブルックリン風LDK全景。
インテリアのコンセプトは
“ヴィンテージとメンズライクな空間”
「古さ」を「味わい」に魅せるコーディネート。
アンティーク加工された無垢パインの床材2色を
感覚のみ、テキトーに割りつけたら
想像以上にラフでいい味わいになりましたー。
構造材の天井の梁はあえて化粧せず
RC剥き出しのまま魅せています。


USヴィンテージのトランクは
一見ボロボロですがそこんとこがたまらん魅力。
予算の都合上購入できなかったヴィンテージのアイテムも
安価な家具や、あるものを利用してリメイク。
監督自らお得意のヴィンテージ加工しました。
まるでプロによるDIY(笑)




いつも可愛いナチュラルなおうちやお部屋が多い私ですが
今回使っているものはそんなに違いはないんです。
合わせる素材や色や家具でこんなに違いがでます。
いや〜。コーディネートって本当に面白いですよね。
(水野春郎さん解説風)

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

ブルックリンカフェ風リビングにリノベする2。

ナチュラリノベ、
ブルックリンカフェ風リビングルームです☆

【BEFORE】

マンションの間取りによくある縦にほそながーいリビング。
いつも思うけどこれってホント家具が置きづらい。
新築戸建てのプランのときは避けたいリビングの形状。


【AFTER】

濃い目の赤いレンガ調ブリックタイルを1面に貼って
空間に奥行き感をだします。
ブリックタイルは本物。荒くラフに詰めた目地はグレー。
コストはかかるけどやはりクロスとは違った趣に。
USアンティークのトランクがコーヒーテーブル。
きりっぱなしのレザーをラグかわりにしました。



壁を一部ぶち抜いてお隣の和室と続き間にしました。
両引きの建具はマルミオリジナルデザイン。
緑がかったスチールグレーで全艶塗装。
ディスプレイ小物に監督の赤い工具箱を拝借(笑)
ブルックリンカフェ風男性的リビングルーム完成☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

- | permalink | comments(0)

アラフォーショルダー。



本日ちょっとリノベ記事休憩〜

さて先日

酔っぱらってフェイスブックに
“アラフォーショルダーです”って書いたら
「アラフォーショルダーってなに?!」って
みんなに聞かれました。

最近ずっと肩というか、腕というかが痛くて
いたいよーいたいよーって言ってたら
「それって、四十肩じゃないっすか〜ぷぷっ(笑)」って、監督。
しつれいねーって怒ったけど
そうかもしんないす 泣
四十肩(シジュウカタ)
ああ、妙齢女子の心を突き刺すなんて罪なネーミング。


んで

“四十肩”って呼び名が
あんまりにもばばっちいんで
アラフォーショルダーと命名いたしました。
どのみち全然かわいくないですが。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

ブルックリンカフェ風にリノベする。

マンションリノベ、
今日のご紹介はダイニングルームですよー。


【BEFORE】


タバコのヤニで黄色くなったクロス。
痛んだ合板フロアはいただけない。
造り付けの白いカップボードは
まだ使えるけどちょっと野暮ったい…
イメージに合わない吊戸だけ撤去して〜

【AFTER】

アンティーク加工された幅広の無垢パインの床は
色をあえてそろえずラフにツートンカラーで貼りました。
造り付けのカップボードの下部収納のみ生かして
アイビー色に塗装しなおし。
上部は無垢板のシェルフ、アイアンブラケットをつけて。
ダイニングテーブル、ベンチはマルミオリジナルデザイン。
椅子は倉庫に眠っていた椅子をアンティークにリメイクしました。
ブルックリンスタイルに定番の小物は
メイソンジャーの照明器具と、バスロールサイン。



照度を落としたライティングプランで
シンプルで男前なダイニングルーム、完成☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(4)

異邦人な和室にリノベする。

引き続きナチュラりのべ見学会のお部屋のご紹介。
こちらのマンションのお部屋は、
地元不動産やさん所有の自社物件を
まだお客様もついていないから
好きなようにリフォームしていいよーと
おまかせしていただいたありがた〜い物件です。
(もちろん予算内で 笑)


【BEFORE】

ほぼ廃墟状態の和室。
人が住める状態ではありませんでした。


【AFTER】

黒い琉球畳。
摩訶不思議模様のアクセントクロス。
スペインのヴィンテージシャンデリア。
古物商店で購入した明治時代の和箪笥。
ディスプレイには大きな絵皿、毛皮風ファー、雲竜柳。
インテリアイメージは
“外国人の感覚の和=異邦人な和室”
ちょっとエロティックなカンジでコーディネート。


押入れは和室だけどふすまじゃなくって
仏壇みたく艶っぽく黒く塗装した建具をいれました。
床の間にはゴールドの帯をディスプレイ。
で、異邦人風官能的和室、完成☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

モロカンフレンチにリノベする。

ナチュラリノベのイベント無事終了しました。
ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました☆
今日からブログで各お部屋の紹介をします。

【BEFORE】

リフォーム前の寝室。
クロスが激しく痛み、床もヨゴレが目立ちます。
正直、ここで寝る気はしません…

【AFTER】

内装イメージはモロッコ+フレンチ=モロカンフレンチスタイル。
どうしてモロッコ?と思ったかというと
もともと天井の梁や柱型の角が丸く面を取ってあり、
そのまま普通の部屋にすると古臭くて垢抜けない。
でも全部直すとなると予算がかさむし…
で、
そうだ!モロッコスタイルなら
これはそのまんま使えるんじゃないの?
でもここはマルミのリフォーム、
ただのカラフルなモロッコではなくて
ホワイト&グレーでフレンチスタイルをMIX。
余計な予算をかけず、
インテリアイメージで構造的難点を生かします。


ボイルカーテンは3倍ひだレースの二十掛け。
リーズナブルだけどボリュームがでて豪華に見えます。
ブルーのアイアンアンティークフェンスをディスプレイして
マルミスタイルの完成です☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

無彩色コーデ。


モノトーンの薔薇柄のクロス。
国産のクロスだけど輸入みたいな雰囲気があって
すごく気に入っていろんなおうちにご提案して使いました。
今は廃盤になっちゃって残念。
紙製のフェイク白い大きな薔薇の花束を
薔薇つながりでコーディネートしました。


結局私は無彩色が好きです。
白、黒、様々な濃度のグレー。
無彩色が冷たくならないように
素材を選んだりや柄を入れたり。
色とりどりのカラフルで綺麗な色使いも好きだけど
無彩色のシンプルな色使いのお部屋は
なんとなーく
ほっとするんです。


さて!

本日ナチュラリノベオープンルーム開催してます。
いつもの“ナチュラルかわいいスタイル”とは
ちょっと違った志向でコーディネートしましたよ。
お天気もあまりよくありませんし
GWでお疲れのことでしょうし
お近くの方はドライブがてら
ぶらっとお立ち寄りください♪



場所:埼玉県越谷市東越谷7丁目142―1 エンゼルハイム第二105号
   (お分かりにならないときはお電話ください
    048−985−0402 担当 鈴木)


   ☆☆☆ご予約不要です、お好きなときにお越しくださーい☆☆☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

ナチュラルスタイルの家にしたい。


三郷市M様邸、30坪程のおうちに
ナチュラルなテイストたっぷり盛り込んだ
こだわりのかわいいおうち。
HPでも人気の物件です☆


建売住宅や中古住宅、マンションなど家を購入してから
“やっぱりナチュラルテイストの家に住みたい!”って
思う方も多いようです。
ナチュラルな家具を揃えてみたり、自分でDIYしたり。
でもやっぱり限界を感じて
我が家をナチュラルテイストのおうちにリフォームしょう!
と決意してモデルハウスにご来場する方も増えています。
マルミハウジングでは
施主様と一緒に夢を叶えるナチュラルリフォームを行なっています。


というわけでー(前置きが長い 笑)

明日と明後日はナチュラリノベのイベント!
かわいいおうちにリフォームしようとお考えの方は
ぜひご相談にいらしてください。
おまちしてま〜す☆


場所:埼玉県越谷市東越谷7丁目142―1 エンゼルハイム第二105号
   (お分かりにならないときはお電話ください
    048−985−0402 担当 鈴木)


   ☆☆☆ご予約不要です、お好きなときにお越しくださーい☆☆☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

ナチュラリノベ見学会。


今週末はイベント、ナチュラリノベオープンルーム開催します☆
バタバタと準備しましたが
ようやくカタチになりました。
自然素材を使ったリフォーム・リノベをご検討中の方
ぜひご一見ください☆
今回はマンションリノベの見学会ですが
ご新築をご検討の方もぜひお越しください。
マルミスタッフと職人がつくる
手造りで、こだわって、手間をかけて、丁寧な家つくりを
きっとおわかりいただけると思います。



日時:5/9(土) 5/10(日) 10:00〜17:00

場所:埼玉県越谷市東越谷7丁目142―1 エンゼルハイム第二105号
   (お分かりにならないときはお電話ください
    048−985−0402 担当 鈴木)


   ☆☆☆ご予約不要です、お好きなときにお越しくださーい☆☆☆


さてさて
連休中も結局半分以上お仕事だった私。
なのになのに
連休中に描こうと思っていた図面が
ぜんぜん仕上がっていないという現実…
どーして、どーしてなの(泣)

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

オーダー建具。


リビングの入り口、
ステンドガラス入りの建具、オーク突板貼り。

お隣和室、
和レトロデザインの3本引き引き戸建具。

2つともデザインから起こした
オリジナルオーダーの建具です。


室内建具。
既製品はなかなか好みなのがナイ、
でも、
アンティークはちょっと抵抗がアル、
という施主様には
オーダーで建具を造ります。
建具はインテリアに多大なる影響を与えます。
カンタンに取替えられるものでもないし
毎日毎日、手を触れて目にするもの。
私はオーダー製品をたくさん造りますが
お部屋が出来上がってみての満足度は
いちばん高いのではないかと思います。



さてさて

世の中はゴールデンウィーク最終日。
混雑と人混みがこの世で二番目くらいにキライなので
毎年特にあらたまった計画をたてません。
ひたすらのんびりします。
長くこの業界にいて
土日祭日おやすみという観念がないので
特になんということはないのです。

モデルハウスのあるレイクタウンには
日本最大級の巨大ショッピングモール
イオン越谷レイクタウンがあります。
GWと正月だけ道路がものすごい渋滞します。
こんなときは絶対近寄りません。

自宅最寄駅の東川口駅(ローカルですみません)は
浦和レッズのサッカーの試合のあるときは
ウっソみたいに赤い人達であふれます。
こんなときも絶対近寄りません。


でも
人ごみをさけて常にぼーっとしていると
なんか田舎ボケしそうなので
たまには混雑にもまれたほうがいいのかも、
なーんて。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

ディスプレイ。


GW明けの5/9(土)5/10(日)の
ナチュラリノベ越谷マンションオープンルームに向けて
家具の搬入がだいたい終わって
最終的な小物のディスプレイをしています。


まだIC見習いの頃
先輩フリーICのモデルルームの設営のお手伝いをしてました。
言われたとおりに家具を置いたり
先輩が購入してきた小物の値札をはがしたり
ベットメイキングを手伝ったりと
ものすごーくジミ〜な肉体労働的バイトでしたが
大変コーディネートの勉強になりました。

ある時、壁に絵を掛けるため
私が絵画をもって脚立に上がり
先輩ICがバランスを見ながら
“もっと右、いきすぎー左、”なんてやっていたら
バランスを崩して絵をがん、と壁にぶつけてしまい
クロスをいためてしまったことがありました。
すみませんっっ、と青ざめる私に
大丈夫?ケガしてない?と優しく聞いてくれた先輩。
おそらく、補修工事が必要だったと思うのですが
彼女が自腹で払ってくれたのだろうなぁと今ならわかる。
ふとそんな昔のできごとを思い出してたら
照明器具を組み立てて指切って血が出た(泣)
ドジでノロマなカメ(古っ)なのはあいかわらず…

私には後輩はいないので
職人さんみたいにAMラジオを聴きながら
ひとりぼっちでこつこつやってます。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

メイソンジャーの照明器具。


流行ってますね〜メイソンジャー、別名ブルックリンジャー。
ミスドのおまけ、かわいい〜
(画像はお借りしました)



メイソンジャーの照明器具。
流行りに乗ってリノベモデルのディスプレイ用に
ワイングラスの照明器具を買ってみたら結構高い。
「こ、こんなの、ビンの蓋に穴あけるだけじゃんけ、
オレならカンタンにつくれる!!」
と豪語する監督すーさん…
そーかい、そーかい。
そこまで言うなら造ってもらおーじゃぁないの。
オリジナルメイソンジャーの照明器具、
時間はぜんぜんないけどねー
ちなみに
5/9(土)5/10(日)のナチュラリノベのオープンルームには
すーさん監督製作の家具がたくさんあります。
ダイニングテーブルやベンチなんかも造りました。
造り付けてあった家具のリメイクもしてます。
見にきてくださーい☆

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

Profile

森玲子(もりれいこ)REIKO MORI

株式会社マルミハウジング 建築デザイナー
二級建築士・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター
住宅設計・店舗設計・家具デザイン・インテリアコーディネートまで幅広くご提案。
ナチュラルで優しさあふれる穏やかな空間つくりを得意とする。

創業40年の歴史を誇る埼玉のナチュラルスタイルハウスメーカー・マルミハウジングHPはこちらから。
http://marumi-housing.co.jp

Recent Comments

Archives